小ジワに有効な美容液

EGFでお肌を生まれ変わらせる

しわは誰にでもできてしまうものですが、できてしまったしわを改善するには、
長くなってしまったターンオーバー(お肌の生まれ変わり)の周期を短くするのが有効です。

 

しわができる主な原因は、

 

によるものですので、ターンオーバーを促進してあげれば、
しわのないみずみずしいお肌を再生する効果が期待できます。

 

 

しわ対策に有効な成分は?

EGF,美容液,化粧品,小じわ,効果
人間がもともと持っているお肌を再生する能力を持つ成分に、
EGFというタンパク質の一種があります。

 

言い換えれば、EGFには新しい細胞を作り出す能力があるということです。

 

このEGFが年齢とともに減少することによって、
ターンオーバーの周期が長くなることが知られています。

 

逆にEGFを補うことによって、ターンオーバーを助け、
長くなってしまった周期を短くすることが可能になります。

 

 

予防も大切

できてしまった小じわの対策はもちろんですが、しわの予防も重要です。

 

しわは、紫外線やお肌の乾燥によってできてしまいますが、
これらの原因を予防し、お肌の再生を促してあげれば、小じわはできにくくなるでしょう。

 

現在では、EGFを配合した美容液やUVカット化粧品などが発売されています。

 

 

 

「しわに効果がある成分」関連の記事

乾燥が原因のしわ
小じわができる大きな原因には、お肌の乾燥もあります。角質層や表皮から水分を蒸発させないようにするのが重要です。
活性酸素や女性ホルモン減少も
小じわができる原因は、加齢や紫外線、お肌の乾燥のほかにも、活性酸素や女性ホルモンの減少などがあります。
お肌を支える力の低下
お肌を支えている成分が足りなくなると、お肌にハリがなくなり、しわの原因になってしまいます。