EGF美容液の誕生

皮膚再生能力を化粧品に応用

EGF,美容液,化粧品,小じわ
EGFとは?医療用成分って本当?のページでも説明しましたが、
EGFには、皮膚を再生する能力があります。

 

つまり、新しいお肌を作る能力があるということになります。

 

言い換えれば、足りなくなったEGFを補給してあげれば、
ターンオーバーを促進させることができるということになります。

 

新しいお肌には当然しわはありませんので、
EGFに期待するところは大きいですよね。

 

 

EGFへの期待は大きい!

EGF,美容液,化粧品,小じわ
でもなんといっても、問題はEGFの価格。
貴重な成分ですので、とても高価だったのです。

 

医療の分野では高価でも必要とされましたが、
毎日使う化粧品にはなかなか・・・。

 

そこで研究が進みます。
やがてEGFは、価格を抑えて商品化することができるようになりました。

 

そして、2005年には厚生労働省から化粧品への使用が認可され、
EGFは、美容液や化粧水、クリームやパックなどに配合できるようになりました。

 

現在、EGF配合化粧品は、手ごろな価格で購入することができます。

 

「EGFを化粧品に配合」関連の記事

EGFとは?
EGFは皮膚を再生する能力を持っています。医療分野でもやけどの治療などに使用されている成分です。
EGFの作用と効果
EGFは小じわに効く成分ですが、20歳を過ぎた頃からどんどん体内の濃度が減少します。減少を防ぐにはどうしたらよいのでしょうか?
EGFに副作用はないの?
小じわをなくすのに効果が高いといわれるEGFですが、副作用はないのでしょうか?安全性について説明します。
EGFと一緒にとりたい成分
EGFと一緒に摂取するとよりしわをなくすのに有効な成分があります。お肌のバランスも整えてくれる一石二鳥の美容成分とは?
EGFの効果を倍増するには?
しわの改善には、EGFのターンオーバーの短周期化作用が効果を発揮しますが、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分の効果をさらに向上させる方法があります。